人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟山古志へ (13/05/02)

新潟県の山古志へ錦鯉を買いに行ってきました、、、

昨日地区の川清掃のとき、錦鯉の買出しに誘われ、本日行ってきました
以前(まだ兄が父と同居)近所の魚屋さんから買った鯉から鯉ヘルペスを発生させてしました
地元ではかなり大きなニュースと周りに多大の迷惑をかけてしまったんですねー(^_^;)
そのときから、庭の池にはあえて魚は入れていませんでした
ボクが家を継いでから池に魚を入れたいと常々思ってたので願っても無い誘いでした、、、
新潟山古志へ (13/05/02)_a0087804_22574168.jpg
中野を朝6時半に出発、9時過ぎに山古志の鯉の養殖業者の家に到着
まだ雪が多く残っていて、豪雪地帯の冬の厳しさを感じさせられました、、、
新潟山古志へ (13/05/02)_a0087804_231852.jpg
各々気に入った錦鯉を選んで網ですくってもらってます
ちなみに、ボクは小さい錦鯉を20匹、5,000円んで買ってきました、、、
新潟山古志へ (13/05/02)_a0087804_2323639.jpg
友達が遊びにきてくれました
水温に慣れる為1時間ほど袋のまま池に入れ、そのあと池に放流しました、、、
新潟山古志へ (13/05/02)_a0087804_2343170.jpg
しばらく動かなかった小さな錦鯉たちは、水に慣れたせいか泳ぎだしました
何とかこの池と水に慣れて、大きくなってもらいたいと思ってます(^_^)、、、
新潟山古志へ (13/05/02)_a0087804_2361324.jpg
山古志で錦鯉を買った後の記念写真(^_^;)
中野東松川地区の尊敬すべき大先輩です、ありがとうございました。。。

by souei-ad | 2013-05-02 23:19 | 東山 | Comments(0)