人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いつかはクラウン」 (12/12/27)

新型クラウン14代目の発表です、約5年ぶりだそうです、、、

「いつかはクラウン」・・・広告のキャッチコピーは時代に名をはせました
狙うは若返り、40代をターゲットにするそうです
北野武の秀吉、ジャン・レノのドラえもん、そしてじゃい子の前田敦子
40代と言えば男の渋さに憧れる年代?、その目標が北野武とジャン・レノなんでしょうか
若い世代からのアピールも必要?、それが前田敦子、、、

今日の読売新聞は1面からテレビ欄まで広告スペースを使ってます、、、
「いつかはクラウン」 (12/12/27)_a0087804_14122613.jpg
1p、3カ所掲載されてます(北野、ジャンレノ、どこでもドア)のクラウンのイメージ広告、、、
「いつかはクラウン」 (12/12/27)_a0087804_14342188.jpg
2p、右の突き出し、どこでもドアからじゃい子が顔を出している写真、、、
「いつかはクラウン」 (12/12/27)_a0087804_14333262.jpg
16p、前段広告、、、
「いつかはクラウン」 (12/12/27)_a0087804_141862.jpg
17p・18p、前段見開き、、、
「いつかはクラウン」 (12/12/27)_a0087804_14184522.jpg
19p、前段広告、、、
「いつかはクラウン」 (12/12/27)_a0087804_14191711.jpg
25p、スポーツ欄に突き出し
「いつかはクラウン」 (12/12/27)_a0087804_14221548.jpg
そしてテレビ欄
通常広告スペースでないところに掲載されてます(左の通常テレビ欄と比べてみました)、、、

イメージカラーにピンクを持ってきたのも若年層を狙っての試みなんでしょうねー
でもねー、、ピンクねー、、ボクらの年代には抵抗感があります
それに、フロントがアウディーっぽいような気がするのは、気のせいでしょうか。。。

by souei-ad | 2012-12-27 14:48 | 広告 | Comments(0)