人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラ畑に石灰窒素 (12/04/15)

やっと遅い春が来たような今週末の東山、そろそろ野良仕事の時期のようです、、、

まず、今シーズンはじめての作業は肥料まきから
昨年はアスパラ畑にけっこう鶏糞を蒔いたんですが
鶏糞だけだと窒素が不足するということを教わり、石灰窒素を畑に入れました、、、
アスパラ畑に石灰窒素 (12/04/15)_a0087804_14125534.jpg
アスパラ畑に石灰窒素 (12/04/15)_a0087804_14124235.jpg
前々日畑の耕耘作業、昨日は1日雨で作業出来ず
で、日曜日は朝からいい天気、畑はちょっとぬかっていたんですが
週末農業のため早速石灰窒素を蒔きました(^_^;)、、、
アスパラ畑に石灰窒素 (12/04/15)_a0087804_1436968.jpg
レガシーのタイヤをスタッドレスから普通タイヤに交換しました
春の陽気と同じでですねー、気持ちが軽くなったような気がします、、、
アスパラ畑に石灰窒素 (12/04/15)_a0087804_14391250.jpg
雨の土曜日、運搬車の荷台のコンパネを友達に作ってもらいました
雨の休日です、作業後はさっそく買い出し、そして明るいうちから・・・(^_^;)。。。

by souei-ad | 2012-04-16 14:44 | 東山 | Comments(0)