人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諸々・・・ (12/02/08)

・本日午後は商品と料理の撮影ですが
 この撮影は仕事というより半分遊びなんですねー
 まぁパンフレット用の商品撮影をしてから料理を撮影しながらいただく(笑)
 当然、お酒つきです、昼間から、撮影しながら・・・
・料理の撮影は2灯でいきます、ストロボとアンブレラ柔らかい光を作ります
 ストロボ+アンブレラにトレベで囲います
 料理の場合、ライティングは逆行、順光はボクの場合ほとんど使いません、、、

・「GKB47」ネーミングが問題でポスターを作り直すとのこと 
 大臣と省庁、それに広告会社の会議が想像出来ます
 「AKBと都道府県の数、それをもじって[GKB47]ってどう」
 「○○大臣(官僚)、さすが! いきましょう!!」とごますり広告会社幹部
 そんな感じが見えてしまいます、、、

・今日朝のニュース、東北で5歳の少女が屋根の雪の下敷きになって死亡
 おじいちゃんはじめ家族の気持ちが痛いです
 でも、近所の人、幼稚園の関係者、自宅の映像・・・
 毎回思いますが、悲惨さを装って本人や関係者を丸裸にするのはやめましょうよ
 (上から言われるカメラマンの気持ちは同情しますが)、、、

・マクドナルドのピンクスライム肉の使用を中止のニュースをFacebookで知りました
 ボクの場合もともとマクドナルドは食べません、理由は前社長の経営方針での発言
 「食(味)は保守的なんです、小さい頃に覚えた母の味は大きくなっても美味しく
  懐かしく感じる、マクドナルドも“なつかしい味”を目指します・・・」
 その言葉で、ボクはマクドナルドはやめました(家族は食べてますが)、、、

・FacebookやTwitter 近況つぶやくっていうのも気が引けたり・・・
 まだあったことも無い人と情報交換までは至ってません(友達もわずか20人以下)
 でも、近況を周りの人に話す内容は共感することが多いです(笑)
 なわけで、知合い3人と昨日友達になりました
 30年合ってなかった大学の同級生とも合う約束をしました
 Blog 、Facebook、 Twitter早く対応出来ませんが、楽しんでいきます、、、
諸々・・・ (12/02/08)_a0087804_9584266.jpg
先日の撮影風景、セッティングの合間にスマートフォンで。。。
 

by souei-ad | 2012-02-08 10:02 | 雑感 | Comments(0)