人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じ温度を保つ (11/05/05)

生産の場は経済が大切だけど、その先にあるものはもっと大事だと思う、、、

毎日アスパラの市場配信がメールで入ってきます、100グラム(1束)の値段です
5月2日(H22)(H21)
グリーン2L-221円 (-)(-) ・グリーンL-171円 (154)(123)・グリーンM-145円 (-)(-)
グリーンB-96円 (-)(-) / グリーン平均148円 (142)(114)
グリーンは緑色をしているアスパラ、他に紫アスパラやホワイトアスパラがあります
ランクは、いい方から2L → L → M → Bになります
この日、初出荷で合計は16束でした、、、

安いというかもしれないけど、ボクは嬉しかった
アスパラの苗を植えたのが2年前、今年始めての出荷してお金を得たという実感です
広告で何十万、何百万の仕事もたくさんして来たけど、100円を稼ぐ喜びに
広告とは別の価値を体感しました、、、

出荷の向こうには消費者がいます、広告も同じで媒体の向こうには消費者がいます
消費者の目線で暮らす事は、どちらも同じ温度を持つ事が大切です
経済が続いていくこと、そして、1年、2年、3年・・・歳月を重ねていくには
同じ温度を保っていくことが必要だと思います。。。
同じ温度を保つ (11/05/05)_a0087804_2140127.jpg

by souei-ad | 2011-05-05 21:47 | 東山 | Comments(0)