人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一眼デジカメの動画機能 (10/03/02)

最近またEOS 5D MarkⅡの動画機能が強化されるようです、、、

3月中旬から動画機能向上ファームウェアのダウンロードサービスが
開始されるというアナウンスされました
1年以上前に発売された機種なのにまだまだ活躍できそうです、、、

でもねー、5D MarkⅡの動画機能がもてはやされてますが
やっぱりビデオカメラにはかなわないと思います
ゆっくりじっくりフィックスで被写体を撮影するのには充分なんですが
動いているものの撮影やパンしたときにその都度フォーカス確認が必要
映像を確実に記録するには一眼デジカメの使い勝手はまだまだです、、、

昨日のバンクーバー冬季五輪の閉会式ではニールヤングが出たんですねー
ギターとハーモニカの懐かしい演奏が聴けたとのこと
残念です、観たかったです・・・
今回のバンクーバー冬期オリンピック、関心はあったんですが
これほど観戦しなかったことはいままで無かったような気がします。。。

by souei-ad | 2010-03-02 17:02 | カメラ・写真 | Comments(2)

Commented by 大黒屋 at 2010-03-03 12:37 x
なるほど・・・ちょっと言い方変だけど「餅は餅屋」ってことですか。機材を選ぶのも大変ですね。

ニールヤングが出てたんですか?!知らなかった・・・見たかったなあ。
拙者も今回のオリンピック、ほとんど関心なくテレビは見ておりませんでした。ましてや、閉会式当日は「津波」でそっちのほうの報道に関心が向いておりましたので、当然見てない、ガハハ。
Commented by souei-ad at 2010-03-03 17:17
大黒屋さん、有り難うございます、、、
これから一眼ムービーは本気で進んでいくと思ってます、、、
「大津波」は各局大々的に警告していましたが
“転ばぬ先の杖”“何かあった時の為”はわかりますが
“オオカミが来たぞぉ〜少年”にならないといいんですが。。。